ソフトバンク光

ソフトバンク光はキャッシュバックでフレッツ光よりお得!

利用者が最も多いフレッツ光は、通信大手のNTTの光による大容量ブロードバンド回線サービス。実に多くの代理店が総出でサービスと名付けて、お得な特典などをプレゼントして、これからお客様を獲得しようとがむしゃらに営業しているというわけです。実は光回線にチェンジすることによって、使用中のNTTとの契約の固定電話、基本通話料のみのケースでなんと1785円は最低でも支払っているのですが、光回線を利用する光電話に変わったらびっくりの525円で使用可能となるのです。

大手回線業者のNTT東日本管轄では、NTTに新規に契約される人に、フレッツ光を導入するための設定費用として支払うのと同じ金額を、利用料金から引いてくれるというキャンペーンを展開しています。加えて2年の間別の値引きなども開催中です。インターネットを利用する際の金額を比較するためには、どこに目を向けて比較を実施すればうまくいくのでしょうか。絶対にやっておくべきなのは、支払う必要のある費用の総額を使って比較していくといった方法があります。「光にしたいけれども、何から手を付ければいいのかちっとも理解できていない」とか、「設置工事することに不安が残る」それとも、「光にはするけれどauひかりと他社で光を申し込むか困っている」といった方であるなど、色々じゃないでしょうか。

つまり「フレッツ光」のケースでは使える信頼できるプロバイダーが何社もあるってうれしいですよね。うまくスタイルにピッタリのプロバイダーをチョイスすることができるというのもフレッツ光がシェア1位であることの原因であると思います。多くのプロバイダーに対応しているauひかりは、KDDIによる光回線網を利用した光インターネットサービスです。auひかりはNTT関連の回線と比べた際に、段違いの速度でインターネットに接続するということが最も大きなアピールポイントです。広く利用されているNTT関連の回線は、200Mbpsが上限速度だが、auひかりの速さは5倍の最速で1Gbpsとされています。

光インターネットは、場所に関係なく使えるものではないのですがご存じだったでしょうか?高速だけど光回線は、ADSLと比較して利用地域の範囲が限定的で、どの地域でも使っていただけるわけではないので注意してください。「auひかり」というのは、大きな特徴として他社のインターネット回線よりずっと回線速度が高速で、月額費用もプラン次第で他社より安くなることも少なくないのです。そのうえ新規申し込みの際には現金払い戻しと素晴らしい商品をもらうことができる、期間限定のサービスまでありますからびっくりです。サービスの販売代理店が、その店舗だけでやっているお得なキャッシュバックキャンペーンは知ってますよね?高速接続で契約数急上昇のauひかりを申込もうとしていることになったら、忘れずに店舗単独のおいしいキャッシュバックなどのキャンペーンなどを利用しておかないとみすみすお金を捨てるようなもんです。

もしかしてネットを開始するときに、利用するインターネットプロバイダーを決定して、何もしていない。そんな状況ではないですよね?機会を逃さずにインターネットプロバイダーの乗換をするのは、想定外の「お得感」を手に入れていただくことが可能になると思います。おなじみのADSLと、人気の光インターネットという二つの通信方法の一番重要な違いは、ズバリ、従来からあるADSLは電話回線を活用しているのですが、光インターネットのための光ファイバーは光インターネット専用の電線を導入して、その光の点滅によって今までとは違うハイスピード通信を現実のものにしています。いわゆるプロバイダーというのは、お客様のインターネットへの接続のいわばパイプとなっている業者のことであり、既存の光回線やADSLといった通信回線によって、利用者のパソコンをインターネットに接続してもらうために業務をいろいろと提供できるよう努力しています。

住所が西日本の場合だと、回線をまだNTTのフレッツ光にするのか加入者が増えているauひかりにするかで悩んでいるということもあるでしょう。でも二つの毎月の利用料金で比較しながら検討すれば、きっと納得できるのは間違いないと思います。みんな知っているけれど、入会金や利用料金などのインターネットプロバイダー料金っていうのは、それぞれインターネットプロバイダー毎に別物なので、料金を見直したり、サービスを再確認したりなどの様々な原因で、使っているインターネットプロバイダーを変更して違う業者と契約するのは、特別なことではないというわけです。

関連記事

  1. ソフトバンク光

    ソフトバンク光は料金が安いので国内におけるシェア上昇中!

    光回線のメリットは、接続速度がとにかく速いこと、そしてその信頼性も高い…

  2. ソフトバンク光

    ソフトバンク光は遅いはずがないんです。

    通常光回線は、いずれかのインターネットプロバイダーと契約することで、そ…

  3. ソフトバンク光

    ソフトバンク光とフレッツ光の違いは何?

    もしこれからフレッツ光を利用したいなら、お住まいのエリアや住んでいる建…

  1. ソフトバンク光

    ソフトバンク光とフレッツ光の違いは何?
  2. ソフトバンク光

    ソフトバンク光は料金が安いので国内におけるシェア上昇中!
  3. ソフトバンク光

    ソフトバンク光はキャッシュバックでフレッツ光よりお得!
  4. ソフトバンク光

    ソフトバンク光は遅いはずがないんです。
PAGE TOP